ブログネタ
何でもOK日記 に参加中!
お久しぶりです、えりです。
  

すっかり、秋めいてきましたね。


朝は目が覚めてもなかなか動けなく


なってきました。


ところで、先日、タイトル通りにあるように


世界3大珍味を味わいました。


生まれて初めてです。


キャビア、フォアグラ、トリュフ。


未知へのチャレンジでした。


画像はないですが


フォアグラを焼き、


トリュフを薄切りにしました。


フォアグラ、焼くと油が


たくさん出てきました。


一口パクッ。


………………。



脂身だけど、焦げ目が



アクセントになり、



個人的にはこの中では



ハマりました。


トリュフは香り高いものの、


味らしい味はしなかったので


お料理のトッピングやサラダに


あえたら美味しいのかも。


そして、キャビア。


………………。



うーん、ぷちって口の中で



食感はイクラに近いかな。



魚卵だけあってしょっぱいです。


数の子みたいに


コリコリしてたら


好みかもしれません。


確かに美味ではなく


珍味なんですね。


誰がいつ頃決めたんでしょうね。


日本の3大珍味もあるみたいですね。


多分、一生に一度、食べる分には


経験かもしれないです。


ポチってくれたS氏に感謝です。


実はこの日、お昼は吉野家の


すき焼き鍋膳でしたが


純粋に美味しいと思えました。


けれど、人生一度きり。


チャレンジはしていいかもです。


食べられるうちに。


健康には配慮は必要ですけどね。


ちなみに、後日リッツにオンすると…


DSC_0667~5























リッツの食感と塩味とのコラボで


割と美味しく頂けました💕


機会があったら、お試しください。


ごちそうさまでした。


では。